昨日の入荷が延びてしまい色々と重なってしまいました。
海水魚
ヒメスズメダイ ケニア
chromis属のスズメダイでやや深い水深に生息している種類です。独特の模様と体型で個人的には好みです。性格はおとなしい部類になります。
シテンヤッコ
10cm程度のやや大きめサイズになります。日向灘にもいるらしいですが、見たことはありません。
ソメワケヤッコ
フィジー産を入れ損ねました。
サントスバタフライ
10cm程度のが入荷しましたが、そのまま売れていきました。
金魚 メダカ
弥富産 琉金 小
小さめを入荷しました。
東天紅
大きめでしっかりしたものが入りました。
ホテイアオイ
形の良いものが入っております。
その他
イトミミズ
ボチボチ良い状態で入荷しております。
コリドラスの他、アピストグラマやディスカスにも使ってはいます。
デルフィスの人工海水も入荷しました。
お問い合わせはお気軽にお電話下さい。
TEL 0985-89-5554
以下アピストグラマの状況です。
ミウアの卵の死亡は止まりました。
卵の発生も進んでいます。明日朝に孵化予定ですが、水を変えるタイミングがかなり難しくなりそうです。
メチレンブルーをいれると死卵が分かりやすいから良いのですが、素焼きのシェルターやプラケースが青く染まります。
色彩変異の発生する系統のビタエニです。これも恐らくは最短サイクルかと思うのですが、記事を見返しておりません。
あとで回収する予定です。
エリザベサエはF2まで来ると形質も安定してきている気もします。ビタエニは安定性に欠けるのですが、それもまた面白さかもしれません。そろそろペアをとっていく予定です。
ウィルヘルミィの稚魚は順調です。
気掛かりとしては育成水槽のサイズを考える必要があります。この際、初めから60ワイドの100Lで育成するのが無難かもしれません。