システム変更と魚の移動を進めています。
変更がすんでペアリングを再開した魚も多いので産卵の頻度は高くなっております。
相変わらず画質が悪いですがタイトルのウィルヘルミィ アバカシです。
しばらく産ませないようにしていましたが、準備ができたのでペアリングしておりました。メスが神経質過ぎて撮影できません。
本日産卵を確認したので産卵した環境を掲載しておきます。卵の数は写真がやっつけ仕事で数えておりませんが100以上です。
PH 6.1
GH 2.0
PH及びGHの調整は北海道産ピートモスを使用
汲み置きのシステムは人様にお見せできるようなものではありませんが、内容を説明すると100リットルの水槽にピートモスを10リットルバケツ1杯分水道水で洗浄した後にネットやザル等に入れず直接投入しております。
曝気はLSSのスポンジフィルター2個で行い、フィルターは水を使う度に水道水で洗浄しております。
PHが下がらなくなったらピートモスを全て入れ替えています。
見るとわかるのですが、かなり雑な管理なのでもう少し改善をしていこうと思います。
続いてミウアの報告です。
本日死亡は0でした。
昨日と同様に給餌を行っております。
摂餌不良の個体が3匹ほどいるので一度水を換える予定です。
餌が残りやすいため稚魚が小さいうちは水の傷みが早いです。
週末は海水魚とサンゴの入荷を予定しております。
ご来店お待ちしております。
お問い合わせはお気軽にお電話下さい。
TEL 0985-89-5554